夏休み無料体験イベント「巨大スイカをTNTで爆破せよ!」を開催します

51

マインクラフトの世界でプログラミングをする、略して「プロクラ」というカリキュラムを行っていますが、その無料体験イベントとして

「巨大スイカをTNTで爆破せよ!」

を行います!

どういう内容かというと、下のような巨大なスイカを用意します。(え?スイカっぽくない?文句はマイクラに言ってください)

これをTNTで爆破する、というイベントです。


ただ、普通にTNT(爆弾)を置いて、爆発させるだけならプログラミングはまったく関係がありませんので、当然、プログラミングでTNTを設置します。

つまり「TNTをベストな場所に設置するプログラミングを作る」ことを目標とするイベントです。

時間は90分程度(プログラミング経験者はもう少し短め)の間に、試行錯誤してプログラムを作ってもらい、最終的に本番を行います。


本番を行った後は、壊せたスイカの数を集計します。(自動集計プログラムを用意しています)

この壊した数を競うのが目的です。

また、「全部壊すのなんか簡単やわ」って子には「TNTを置く」というプログラムを1個しか使ってはいけない、という縛りプレイにもチャレンジしてもらいます。
(1つしか使えない、ということは「繰り返しブロックをうまく使って設置する」必要が出てきて、難易度がグンと上がります)

このイベントは非入会者への無料体験レッスンの一環となります。

すでに入会いただいている方で希望される場合は、通常レッスンの一環として行うことも可能です。
(コマ数を消化する形になるという意味です)

ご予約等はホームページの問い合わせフォームの「無料体験レッスン」からお申込みください。
※英語コースでは行っておりません。江坂教室の日本語コースおよび昭和町教室のみ実施しております。